Yahoo!ブログユーザーの間では話題騒然なのかな
Yahoo!ブログサービスが、ついに終わるそうです

思えばこのブログを始めたのは、2006年12月10日。
(この間ブログ名ニックネームが変わったり、趣旨も変わったり、いろいろです)

「もう12年も続けているのかぁ~」と再確認しつつも、
もちろん、まだまだ続けるつもりでした。

一生書き続けた歴史を、自分が死んだ後に、
誰かが掘り起こしてくれるのかな~とも思ってたのになぁ~
別に近いうちに死ぬ予定があるわけではないが

今後は他社サービスに移行するなど、手続きがありそうです。
できれば一番良い形でこのブログは残していきたいと思います。




そんな事を考えながらも、本日船底塗装です

今まで、船底塗料を使用していたのですが、
あまりにカキの生育が良いので、

今回は思い切って「シーグランプリ」という塗料に変更色がしかない


時間に余裕をもって上架したつもりでしたが、
途中一日、雨が降ったりして、思うように作業が進みませんでした。

でもなんとか、明日の朝には下ろせそうです
潮の満ち引きの関係もある
イメージ 1

イメージ 2

前回もペラに船底塗料を塗ってみたが、とくに悪い影響はなさそう

今回は、塗料の種類を変えているので、少し不安はありますが、
この塗料をペラに塗っている人もいるので、試してみました

電蝕やら亜鉛減り方などに、
なんらかの影響が出るのかどうかわかるのは、

また次回、上架した時である。
もはや実験として楽しんでいる